南アフリカランドfxとは

| | コメント(0)

今注目されているものに南アフリカランドfxというものがあります。これはいったいどういうものなのでしょうか。ほとんど耳にしたことがない人が多数だと思われます。この南アフリカランドとは南アフリカ共和国の通貨単位のことなのです。

日本に置き換えれば「円」のことと言えば簡単です。南アフリカランドを「円」の価値に当てはめると、2001年は1南アフリカランドあたり約11円でした。ところが2004年には約18円まで上昇しています。2007年は約15円というとろですが、これから先かなりのアップが期待される通貨だといえます。なぜなら2010年に南アフリカでFIFAワールドカップが開催されることが決定したからです。

アフリカ大陸では初めての開催になりますから、大きな経済効果が期待されているのです。また南アフリカ共和国は金やダイヤモンドの産出では世界有数です。これは学校で勉強した記憶がありますね。ということは、南アフリカランドは資源価格の上昇や下降の影響を大きく受けるということになります。資源が恵まれた国である一方で、過去に「アパルトヘイト」=人種隔離政策があり、この制度が廃止されたのもそう遠くはない過去のことです。

現在めまぐるしい成長を続ける南アフリカ共和国。1994年の民主化以後の急速な成長は目を見張るものがあります。今南アフリカランドを扱う証券会社が増えてきています。世界が注目する国だといえるでしょう。現在どんどん人気を集めているのがこの南アフリカランドという高金利通貨なのです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年1月26日 16:14 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FX 取引所取引くりっく365と非取引所取引」です。

次のブログ記事は「FX くりっく365取扱会社」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。