FXのローソク足

| | コメント(0)

FXでも株と同じように、値動きをローソク足で表すことができ、それを見れば
一日の値動きが、とてもはっきりとわかります。
株価のチャートとFXのチャートはほとんど同じなので、株をやってことのある人は
わかりやすいと思います。
FXチャートのローソク足は、ローソクと呼ばれる黒と白の実体部分と、ローソクから
伸びるヒゲと呼ばれる実線からなっています。
一日の始値と終値を実体部分で表し、ヒゲの部分で、その日の安値と高値を
表しています。
その日の始値より終値が高ければ、白いローソクとなり、陽線と呼ばれます。
また、その日の始値より終値が低ければ、黒いローソクとなり、陰線と呼ばれます。
FXでは、このローソク足で、今後の動きを予測することが可能です。
日足で2、3日順調に陽線を描き続けてきて、次の日も長い上ヒゲがついてきている
場合、そのヒゲの辺りに上値の壁があると推測されて、その次の日は下降する可能性が
高くなるということです。
反対に、黒いローソクの時も、長い下ヒゲがついてきている時は、次の日は上昇する可能性が
高くなります。
FXで、チャートを読み取れるかどうかは、利益を大きく出来るかどうかの鍵になりますので、
FX初心者の人も、一度、しっかりと学習してみるのもいいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年11月22日 16:54 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FX取引での税金」です。

次のブログ記事は「南アフリカランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。