南アフリカランド

| | コメント(0)

最近、FXに参入してきた通貨に南アフリカランドがあります。
FX取り扱い会社でも、扱われるところが多くなってきました。
ランドは南アフリカ共和国の通貨で、ZARと略されるために、ランド円はザル円と呼ばれる
ようです。
南アフリカランドは高金利のために、FXで人気が上昇してきたのですね。
南アフリカ共和国は地下資源が豊富で、金、ダイヤモンド、プラチナは世界有数の
埋蔵量を誇っています。
またBMW、ベンツなどの生産地でもあり、日本向けの右ハンドル車を生産しています。
2010年にはFIFAワールドカップの主催国になることも決まっていて、経済的にも
安定してきつつあり、ランドは対米ドルで上昇傾向にあります。
そんな南アフリカの通貨であるランドは、FXで注目されるのは、金利の高さとともに、
その圧倒的な価格の安さにもあるようです。
10万通貨も約160万円で購入でき、しかもスワップは約350円もつくことになるので、
英ポンドよりも高金利となり、FXスワップ狙いの人にも人気です。
値動きが激しく、ハイリスク、ハイリターンではあるけれど、チャンスも多いので、
FXのデイトレ派から、スワップ派からも注目されている通貨だと言えます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年11月22日 17:05 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FXのローソク足」です。

次のブログ記事は「FXの取り扱い会社比較」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。