酒匂隆雄氏

| | コメント(0)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー有限会社代表の酒匂隆雄氏は、元為替トレーダー
で愛称は塾長と呼ばれています。
あちこちのセミナーで講師をつとめられ、FXのカリスマと言っても良い存在だと思います。
酒匂さんのブログ「酒匂塾長の独り言」はFXのことばかりではなく、写真つきの日記の
ようで、意外?と読みやすいです。
更新頻度も高いです。
また「外為ドットコム」内に月曜日更新の週刊「独り言」も連載中です。
FX関連の著書は「FX安心投資スタートBook まったくの初心者でも外貨で儲かる!!」
と「酒匂隆雄の為替塾 外国為替の新常識」があります。
前者は初心者用、後者は元為替ディーラーの酒匂さんだから、書けるというような、誰も
教えてくれないような話がいっぱいの、酒匂さんの初の著書です。
「勝馬に乗れ」、「ラウンドナンバーの注文を避ける」、「無風状態の後の大荒れ」、
「G7前には介入しない」というようなFXでの必勝ノウハウから、99年正月の日銀介入の裏話や
9月11日のテロ事件の際の為替市場、外為ディーラーに向く人、向かない人など、元外為
ディーラーだからこそ書ける裏話がわかるので、FXのための指南書としての他に、外為
ディーラーの日常がわかる本としても楽しめそうです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年11月23日 16:09 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FX-サンプラザ中野さん」です。

次のブログ記事は「FXブログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。