ニュージーランドドル

| | コメント(0)

FXをやる人に人気のある通貨というものがあります。
わかりやすい米ドルとともに、ニュージーランドドルや豪ドルなどです。
なぜFXの分野で、オセアニア通貨が人気があるのかと言うと、通貨の値段が安い割りに
スワップポイントが高いために、FX独特のスワップ狙いの投資家には、とても人気の
ある通貨です。
特にNZランドドルは通称キーウィと言われて人気を集めています。
キーウィというのはニュージーランドの国鳥で、フルーツにもありますよね。
またFXだけではなく、外貨預金の分野でもオセアニア通貨、特にニュージーランドドルは
人気を集めています。
地理的にもオーストラリアとニュージーランドは近いので、同じような値動きをします。
これはニュージーランドの貿易が、オーストラリアに依存しているためとも言えそうです。
単に、価格が安いから、スワップポイントが高いからと言って、簡単にFX初心者が手を
出すのは危険な通貨だとも言えるかもしれません。
政治経済などの情報が入りづらいですし、値動きも荒いです。
過去にも、他の通貨と違う動きをしたことが何度もあって、なかなか動きが読めなくて、
FXをする人がスワップねらいではなく、為替差益も同時に狙おうとするには、扱いづらい
通貨であるかもしれません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年11月22日 15:04 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レバレッジ」です。

次のブログ記事は「くりっく365」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。