FX 豪ドル

| | コメント(0)

FXや外貨預金をしている人に、オーストラリアドルは、とても人気のある通貨です。
なぜ人気があるのかというと、金利が高く、FXをしている人にとっては、ポジション
保有によってスワップポイントを受け取れるからです。
FXでは英ポンドの次にNZドルとともに、金利の高いオセアニア通貨として人気が
高いようです。
オーストラリアは資源国なので、インフレや原油高には強いという特徴があります。
オーストラリアドルの相場は、地理的にもニュージーランドと近いので、ニュージーランド
ドルと連動して動くことが多いです。
FX取引の際に、オセアニア通貨が、価格の割りに金利が高いから、ということだけで
ポジションを持ってしまうと、オーストラリアドル、ニュージーランドドルとともに、
連動して下落してしまうと、大損失につながってしまうおそれもあります。
情報が入って来難い国ではありますが、FXをするときは、決して安易な考えで
通貨を選ばないようにしたいものです。
ここ最近の豪ドルの動きを見てみても、動きが比較的、激しい通貨だとも言えると
思います。
下落するときには、短期間で一気に下がるという印象です。
FX取引の前に、オーストラリア産の農産物、原油の情報などを見ておくと役に立つかも
しれません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年11月22日 16:25 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外貨建てMMFとの違い」です。

次のブログ記事は「FX 金融商品取引法」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。