スワップに向く外貨

| | コメント(0)

FXで売買できる通貨は多岐に渡りますが、スワップ狙いに向く通貨は何でしょう。

FXの魅力のひとつに、取引可能な通貨ペアがたくさんあることが挙げられます。

米ドル、英ポンド、ユーロ、オーストラリアドル、ニュージーランドドルなどが広く取引されています。
この他にも南アフリカランドやトルコリラなど、あまり知られていない通貨もあります。スワップポイントを軸にFXトレードをしたい人は、金利が高くスワップポイントがたくさん入る通貨を選択します。南アフリカランドやニュージーランドドル、豪ドルなどは高金利です。
とはいえ、あまり市場規模の大きくない通貨を買うと為替の変動幅が大きいので、その点に留意しなければなりません。また、金融マーケット情報が少ないのである日いきなり変動する危険性もあります。
FXに少し慣れてから手をした方がいい通貨です。

最初に買う通貨としては、米ドルが向いています。
市場が大きく取引量が多いので情報も入りやすいですし、相場の分析も活発に行われています。金利も比較的高いので、スワップ金利もそこそこ入ります。現時点では、米ドル、豪ドル、NZドルがスワップ金利狙いの投資先として向いているようです。
実際には、FXではスワップ金利を狙う時も複数の外貨を組み合わせて持っているべきです。
複数の通貨を持って変動リスクを分散させておけば、一国の通貨が暴落した時に危険を回避できます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年1月24日 14:25 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スワップ金利とは」です。

次のブログ記事は「FX スポット取引」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。